三重県伊勢市・松阪市・津市・度会・多気の注文住宅、リフォームの堀崎ホーム

新築、リフォーム、住宅ローン、土地探し等何でもご相談ください フリーダイアル 0120-495-024 9:00〜20:00 年末年始を除く

スタッフブログ

社員紹介
2020年5月8日

今月のこの人 堀崎組 社員紹介

今月の社員紹介は工務部の中村 颯さんです。

工務部は各工事の現場監理を主な業務としています。
平成31年4月に入社した中村さん。1年間現場で先輩に教えてもらいながら仕事をする中で、感じたことなどを伺いました。
 


 

中村 颯(工務部)

平成12年生まれ 19歳 平成31年4月入社 1年が経ちました。

 
Q.1:趣味は何ですか?

A:基本的に体を動かすスポーツが好きで休みの日にやっています。
高校時代の部活の友達とソフトテニスをしたり、体育館を借りてバレーなどをしています。最近はスケートボードとかもやってます。

 
Q.2:この1年、どのような現場を経験しましたか?

A:入社して早々に松阪市嬉野町にあるキヨリックス三重の工場建設現場で研修を受けました。その後、同じ現場の関連工事に携わり、志摩スペイン村の工事にも関わらせていただきました。

 
Q.3:現場での経験を通じ、この1年で感じたこと、意識の変わったことなどお聞かせください。

A:普段何気なしに眺めている建物も、たくさんの人の力で成り立っているんだなと感じるようになりました。
最初のころはずっと先輩について教えていただいていましたが、最近は現場で自分一人だけいる機会があって、自分なりに少し考えて行動する機会が増えました。

 
Q.4:中村さんが皆さんに伝えたい堀崎組のアピールポイントは何ですか?

堀崎組社員の人柄がいいところで同じ社員としてもお客さんとしても安心できるところです。

 

オフの様子を伺うと、やはり若者らしいなと思います。
入社早々から現場の配属となり、あまり事務所での交流の機会は多くありませんが、現場では先輩職員にいろいろなことを教わり、監督業としての仕事がわかってきたところです。学生の頃とは違い、社会に出たら、自分で考え、自分で行動していかなければなりません。これからも多くの現場で経験値を積み、仕事に生かしてもらいたいと願っています。今後ともよろしくお願いいたします。

 

堀崎組では、地域密着型の工務店として、注文住宅からリフォーム、店舗、教育機関、公共工事、駅、マンション、古民家再生など地域の建築を幅広い実績が多数ございます。
建築のことならお任せください。