三重県伊勢市・松阪市・津市・度会・多気の注文住宅、リフォームの堀崎ホーム

新築、リフォーム、住宅ローン、土地探し等何でもご相談ください フリーダイアル 0120-495-024 9:00〜20:00 年末年始を除く

スタッフブログ

社員紹介
2020年4月28日

今月のこの人 堀崎組 社員紹介

今月の社員紹介は工務部の山本 しほさんです。

平成31年4月に入社した山本さん。住宅を中心とした現場で1年間学んできました。
現場や、初めて社会に出て感じたことなどを伺いました。


祝賀会にて堀崎相談役と

山本 しほ(工務部)

平成12年生まれ 19歳 平成31年4月入社 1年が経ちました。

 
Q.1:趣味は何ですか?

A:音楽鑑賞です。アーティストのライブに行くことが好きです。趣味といえるかわかりませんが、音楽を聴きながらランニングしたり散歩したりしています。

 
Q.2この1年、どのような現場を経験しましたか?

A:上記にもありましたが、テクノストラクチャーの住宅や住宅の改修工事を中心に学んできました。他には、雨漏り修理やスロープを作るなどの小さな工事から、鉄骨構造の本社の増築工事の現場を経験しました。

 
Q.3:現場での経験を通じ、この1年で感じたこと、意識の変わったことなどお聞かせください。

A:施工管理という仕事の重要さ、難しさを非常に感じました。お客様や職人さんとの打ち合わせから細かな事務作業、現場での指示と、すごいなと思うことばかりです。施工図では、線の濃さ、太さ、寸法の書き方、文字の大きさなど、少しでも分かりやすく施工しやすいように描く。そして実際に現場へ出ると、こうした方が簡単で綺麗に施工できるだろうと、本当に小さな気遣いが大切になってくる仕事だなと感じました。

 
Q.4:山本さんが皆さんに伝えたい堀崎組のアピールポイントは何ですか?

大規模な工事から小さな工事まで、多くの仕事をしているところです。また年齢層も広く、明るく気さくな方ばかりでアットホームな会社だと思います。

 

山本さんは住宅の現場が中心となっているので、本社を拠点に仕事をしています。
頼んだことは何でも快く受け入れてくれてきちんと仕上げてくれる。気さくで明るく、彼女が会社にいないとちょっと淋しい・・・と思えるような仲間です。
ようやく1年、この1年で学んだことをこの先もっともっと発展させて、活躍していってほしいと願っています。
身長172p、ショートカットのボーイッシュな「しほちゃん」。どうぞよろしくお願いします。

 

堀崎組では、地域密着型の工務店として、注文住宅からリフォーム、店舗、教育機関、公共工事、駅、マンション、古民家再生など地域の建築を幅広い実績が多数ございます。
建築のことならお任せください。