三重県伊勢市・松阪市・津市・度会・多気の注文住宅、リフォームの堀崎ホーム

新築、リフォーム、住宅ローン、土地探し等何でもご相談ください フリーダイアル 0120-495-024 9:00〜20:00 年末年始を除く

スタッフブログ

社員紹介
2019年4月23日

今月のこの人 堀崎組 社員紹介

今月の社員紹介は総務部の鬼澤 壮さんです。

総務部は、経理面で会社の羅針盤として経営数字を管理し、労務面では安全衛生・福利厚生を中心に職場環境の維持・改善を図り、会社運営の基礎づくりの要となる部署です。平成30年4月入社の鬼澤さん。社会人となり1年が経ち、感じたこと、新たな目標など伺いました。

鬼澤 壮(総務部)

平成6年生まれ 24歳 平成30年4月入社 1年が経ちました。

 
Q.1:趣味は何ですか?

A:主に漫画、時々小説を読みます。

 
Q.2:入社して1年が経ち堀崎組に対する印象は変わりましたか?

A:会社の業務だけでなく、人間学の勉強等にも力をいれていることには驚きました。
しかし、だから皆さん明るく一生懸命な方ばかりなのだなと納得もしました。
私も皆さんを見習ってこれからも一層努力を重ねようと思います。

 
Q.3:この1年で感じたこと、また意識の変わったこと、これからの目標などお聞かせください。

A:最初、業務は教えてもらいながらやっておりましたが、最近は聞かなくても行動できることが増え、少しずつ成長できているのかなと思いました。
しかしまだまだ覚えることはたくさんありますので、一年後さらにできることが増えるように気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。

 
Q.4:鬼澤さんが皆さんに伝えたい堀崎組のアピールポイントは何ですか?

A:「人に満足を得てもらうための企業になろう」という経営方針を胸に、一致団結している会社です。
一つの問題に社員全員で立ち向かうことができるところがアピールポイントだと思います。

 

総務部は経理だけでなく、人事、福利厚生など様々な業務をこなすことで他の部署がスムーズに日々の業務を行うことができます。言わば「縁の下の力持ち」の部署です。これからもお客様は勿論、社員、協力会社の方々とのつながりも大切にして、「縁の下の力持ち」の一員として頑張ってもらいたいと思います。
どうぞ皆様よろしくお願いします。

 

 

堀崎組では、地域密着型の工務店として、注文住宅からリフォーム、店舗、教育機関、公共工事、駅、マンション、古民家再生など地域の建築を幅広い実績が多数ございます。
建築のことならお任せください。