三重県伊勢市・松阪市・津市・度会・多気の注文住宅、リフォームの堀崎ホーム

新築、リフォーム、住宅ローン、土地探し等何でもご相談ください フリーダイアル 0120-495-024 9:00〜20:00 年末年始を除く

スタッフブログ

社員紹介
2019年4月5日

今月のこの人 堀崎組 社員紹介

今月の社員紹介は工務部の中村 航太さんです。

工務部は各工事の現場監理を主な業務としています。
平成30年4月に入社した中村さん。1年間現場で先輩に教えてもらいながら仕事をする中で、感じたことなどを伺いました。

中村航太(工務部)

平成11年生まれ 19歳 平成30年4月入社 1年が経ちました。

 
Q.1:趣味は何ですか?

A:計画も立てないで1人日帰り旅に行くことと、動画編集です。
休みの日は唐突に1人で県外に行って風景動画を撮り、家で撮った動画を編集しています。

 
Q.2:この1年、どのような現場を経験しましたか?

A:津波避難施設と小学校の2現場を経験しました。
津波避難施設は途中からでしたが、小学校は着工から引渡しまで携わることができました。どちらもRC造ですが小学校のほうは内装もあり津波避難施設とは全然違った経験をさせていただきました。

 
Q.3:現場の経験を通じ、この1年で感じたこと、意識の変わったことなどお聞かせください。

A:どの業界であっても何年・何十年と経験を積んできた人はすごいなと感じました。
図面を見てすぐに理解をする、お客様とコミュニケーションをとる、現場の職人さんともコミュニケーションをとりスムーズに工事を進めていく。
これができるようになるには相当な勉強が必要だなと感じました。
建物の全貌が見えた時にはとても感動しました。

 
Q.4中村さんが皆さんに伝えたい堀崎組のアピールポイントは何ですか?

A:社員の皆さんが明るく、社内、現場共居心地の良い会社だと思います。
これから2年目になりますが更に気を引き締めて頑張っていきたいです。

 

いつも明るい中村航太さんです。これからもっとたくさんの現場を経験し、知識と技術を高め、多くの人とのかかわりの中で「人を大切にする心」を学んで行ってもらえたら嬉しいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

 

 

堀崎組では、地域密着型の工務店として、注文住宅からリフォーム、店舗、教育機関、公共工事、駅、マンション、古民家再生など地域の建築を幅広い実績が多数ございます。
建築のことならお任せください。