三重県伊勢市・松阪市・津市・度会・多気の注文住宅、リフォームの堀崎ホーム

新築、リフォーム、住宅ローン、土地探し等何でもご相談ください フリーダイアル 0120-495-024 9:00〜20:00 年末年始を除く

スタッフブログ

社員紹介
2018年4月24日

今月のこの人 堀崎組 社員紹介

今月の社員紹介は工務部の加藤昂星(こうせい)さんです。

工務部は各工事の現場監理を主な業務としています。
平成29年4月に入社した加藤さん。1年間現場で先輩に教えてもらいながら仕事をする中で、感じたことなどを伺いました。

加藤 昂星(工務部)
平成10年生まれ 19歳 平成29年4月入社 1年が経ちました。

Q.1:趣味は何ですか?

A:トレーニングと音楽鑑賞、猫と遊ぶことです。
予定のない休みの日、早く仕事が終わった日、時間のある時に音楽を聴きながらジムでトレーニングをしています。
また、家では猫を二匹飼っているので、帰ってきては癒されてます。

Q.2:入社して1年が経ちましたね。新築住宅や工場新築等の現場を経験し、この1年で感じたこと、意識の変わったことなどお聞かせください。

A:どの職業であっても専門・プロは凄いものだなと感じました。
図面を見ただけで何がどうなっているのか理解する、これができるようになるには相当な勉強、経験が必ず必要だと思います。
建物を建てるということはこんなに難しいんだな、と思うばかりです。
ただ、高校の教科書の内容が少しではあれ理解できるところがあったのが嬉しかったです。

Q.3:加藤さんが皆さんに伝えたい堀崎組のアピールポイントは何ですか?

A:創業150余年からなる確かな実績と信頼です。
また、社員の皆さんもとても明るい人たちばかりなので、社内、現場の雰囲気も明るいです。
まだまだ未熟ではありますが、色々な方のご指導の下、これからも頑張っていきたいです。

 

加藤さんは入社後、新築住宅や工場新築現場で先輩社員の下で学ばれました。
個人住宅では上棟や引渡しと言った場面ではお施主様が喜ばれる姿を目にすることができました。
また、工場建設という大きな現場では、すべてが初めてのことばかりであったと思います。
4月からは後輩も出来、ますます意欲的に仕事に取り組んでいただけると期待しています。

 

 

堀崎組では、地域密着型の工務店として、注文住宅からリフォーム、店舗、教育機関、公共工事、駅、マンション、古民家再生など地域の建築を幅広い実績が多数ございます。
建築のことならお任せください。

また、モデルハウスは定休日の水曜を除きまして、営業しておりますのでお気軽にご来場ください。

モデルハウス公開中

家族の夢を紡ぐ家=TSUMUGiE=

住所:三重県伊勢市小俣町相合368-1  駐車場あり/6台 地図はこちら

営業時間: 10:00〜17:00

休業日:水曜日(年末年始・夏季休暇を除く)

フリーダイヤル:0120-495-024

※お越しの際は事前にお問い合せ下さい。