三重県伊勢市・松阪市・津市・度会・多気の注文住宅、リフォームの堀崎ホーム

新築、リフォーム、住宅ローン、土地探し等何でもご相談ください フリーダイアル 0120-495-024 9:00〜20:00 年末年始を除く

スタッフブログ

スタッフ日記
2021年2月26日

テクノストラクチャーで災害に負けない家づくり

2月13日の宮城県・福島県における地震の報道には驚きました。
各地で災害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

東日本大震災からあともう少しで10年。
あの頃の衝撃も時とともに少しずつ薄れかけ、
改めて地震の備え、災害に負けない家づくりの大切さを考えていかなければならないと思いました。

今、私たちの生活はコロナ禍で大きく変わりました。
まだまだ感染が収まらない状況の中、
例えば、地震により集団で避難しなければならないといっても戸惑ってしまいます。

私たちが推奨している耐震住宅工法テクノストラクチャーの家は
災害に負けない家づくりを進めています。
「家が一番安全」であることを願い、
構造や断熱、つまり基本性能を高めた家づくりを行っています。

木+鉄でできた強い梁「テクノビーム」を使い、
1棟1棟「構造計算」を行います。
建築基準法の耐震基準の1.5倍の地震力に耐える耐震等級3に対応しています。
その他、断熱性能にもこだわり高い省エネ性を実現しました。

キッチンや壁紙は変えることができますが、
これらは最初にしっかり考えておかないと建ててからでは変更することができません。

家づくりの大切なポイント、改めて考えてみませんか?

 

 

モデルハウスでは、コロナウイルス感染予防のため、ご見学を予約制とさせていただいております。ホームページの見学予約フォームよりお申し込みいただければ幸いです。
また、お電話でのお申し込みの方はフリーダイヤル(0210-495-024)にてご連絡ください。

 

堀崎組では、地域密着型の工務店として、注文住宅からリフォーム、店舗、教育機関、公共工事、駅、マンション、古民家再生など地域の建築を幅広い実績が多数ございます。
建築のことならお任せください。