三重県伊勢市・松阪市・津市・度会・多気の注文住宅、リフォームの堀崎ホーム

新築、リフォーム、住宅ローン、土地探し等何でもご相談ください フリーダイアル 0120-495-024 9:00〜20:00 年末年始を除く

スタッフブログ

スタッフ日記
2020年4月3日

かせるストック

念願の「夢のマイホーム」を建てても、長い人生の中で「子育て期」、「子供の独立」、「定年」など、ライフステージが進むにつれて理想の住宅像が変化していくことが考えられます。例えば転勤や親の介護、その他の理由によって一時的に家を離れる必要が出てくるケースがあります。

せっかく建てた家を手放することは容易なことではありません。特に転勤が多いお仕事をされる方の中には、そうした心配からなかなか新築計画に踏み切れないという方も多いと思います。

そんな悩みを抱えていらっしゃる方にご紹介したいのが「かせるストック」です。

「かせるストック」(正式名称:移住・住みかえ支援適合住宅)とは移住・住みかえ支援機構が認めた耐久・耐震性にすぐれ、長期にわたるメンテナンス体制を備えた住宅を「マイホーム借り上げ制度」を使って年齢に関係なく貸せるシステムです。

弊社が採用しているテクノストラクチャー工法で建てる長期優良住宅は、この認定基準を満たしており、簡単に認可を受けられ、新築時にご登録できます。 詳しくは堀崎ホームへお問い合わせください。

Panasonic かせるストックに関するページはこちら

移住・住みかえ支援機構 かせるストックに関するページはこちら

 

堀崎組では、地域密着型の工務店として、注文住宅からリフォーム、店舗、教育機関、公共工事、駅、マンション、古民家再生など地域の建築を幅広い実績が多数ございます。
建築のことならお任せください。