三重県伊勢市・松阪市・津市・度会・多気の注文住宅、リフォームの堀崎組

堀崎組の注文住宅 -三重県伊勢市・松阪市・津市・鳥羽市・度会・多気の注文住宅(新築)、リフォーム-

新築、リフォーム、住宅ローン、土地探し等何でもご相談ください

フリーダイヤル 0120-495-024(8:00〜17:00 年末年始を除く)

スタッフブログ

見学会の様子や季節のお便りをご紹介します

2017年7月21日

湿度を調整してくれる壁材

スタッフ日記

湿気がたまりやすいクローゼット。これから梅雨の季節を迎えるにあたり、湿気対策が気になるところです。

小俣町のモデルハウス「つむぎえII」では、クローゼットの内側にPanasonicの調湿壁材の「しつど番」という壁材を使用しています。

この壁材、実は湿度を勝手に調整してくれるスグレモノなんです!湿度が高くなると湿気を吸い取り、乾燥すると湿気を吐き、快適な状態に保ってくれるんです。
その吸湿力はなんと24時間で紙コップ約11杯分だそうです!
湿度を抑えることでカビやダニの発生も防げますし、除湿剤や乾燥剤を買い替える手間がなくなることもうれしいですよね。もちろん、通気用の「すのこ」も必要ありません。

モデルハウスでは、和室のクローゼット内に一般的なクロス仕上げの場合と、「しつど番」を使用した場合の湿度比較を展示しています。ぜひご来訪いただき、実際にご覧いただければと思います。

 

 

堀崎組では、地域密着型の工務店として、注文住宅からリフォーム、店舗、教育機関、公共工事、駅、マンション、古民家再生など地域の建築を幅広い実績が多数ございます。
建築のことならお任せください。

また、モデルハウスは定休日の水曜を除きまして、営業しておりますのでお気軽にご来場ください。

 

 

ページの先頭へ戻る