三重県伊勢市・松阪市・津市・度会・多気の注文住宅、リフォームの堀崎組

堀崎組の注文住宅 -三重県伊勢市・松阪市・津市・鳥羽市・度会・多気の注文住宅(新築)、リフォーム-

新築、リフォーム、住宅ローン、土地探し等何でもご相談ください

フリーダイヤル 0120-495-024(8:00〜17:00 年末年始を除く)

スタッフブログ

見学会の様子や季節のお便りをご紹介します

2017年4月25日

今月のこの人 堀崎組 社員紹介

スタッフ日記

今月の社員紹介は工務部の中川斗麻さんです。

工務部は各工事の現場監理を主な業務としています。
平成28年4月に入社した中川さん。1年間現場で先輩に教えてもらいながら仕事をする中で、感じたことなどを伺いました。

中川 斗麻(工務部)
平成9年生まれ 19歳 平成28年4月入社 1年が経ちました。

Q:趣味は何ですか?
A:ギターを弾くことです。
今は一人で空いた時間に弾いています。

Q:入社して1年が経ちましたが、宮川中学校の現場を経験したことも踏まえ、この1年で感じたこと、意識の変わったことなどお聞かせください。
A:入社してすぐに宮川中学校の現場に行かせてもらい、最初はわからないことだらけで大変でしたが、毎日先輩の現場監督や職人さんたちの作業を見て、話を聞き教えてもらい、そうしていくことで、少しずつ分かることも増えていき、自分が成長することのできたと思える現場でした。
建物が完成した時の達成感はこの職業ならではないかと思いました。
これからもいろいろな現場を経験していきたいと思いました。

Q:中川さんが皆さんに伝えたい堀崎組のアピールポイントは何ですか?
A:会社の経営方針でもある、「人に満足を得てもらうための企業になろう」ということを、社員一人一人が一番に考え行動し、また地域の活動や行事にも積極的に参加するところです。

中川さんは入社後「宮川・沼木統合中学校」の現場で先輩職員に付いて学ばれました。工期の厳しい現場で大変でしたが、引渡の時にはとても充実感のある顔をされていたのが印象的でした。4月からは後輩も増え、ますます意欲的に仕事に取り組んでいただけると期待しています。

 

 

堀崎組では、地域密着型の工務店として、注文住宅からリフォーム、店舗、教育機関、公共工事、駅、マンション、古民家再生など地域の建築を幅広い実績が多数ございます。
建築のことならお任せください。

また、モデルハウスは定休日の水曜を除きまして、営業しておりますのでお気軽にご来場ください。

 

 

ページの先頭へ戻る