三重県伊勢市・松阪市・津市・度会・多気の注文住宅、リフォームの堀崎組

堀崎組の注文住宅 -三重県伊勢市・松阪市・津市・鳥羽市・度会・多気の注文住宅(新築)、リフォーム-

新築、リフォーム、住宅ローン、土地探し等何でもご相談ください

フリーダイヤル 0120-495-024(8:00〜17:00 年末年始を除く)

スタッフブログ

見学会の様子や季節のお便りをご紹介します

2017年3月17日

シャツを白いまま保つ洗濯方法

スタッフ日記

春は引越しや転勤、転職など環境が新しく変わることが多い季節です。
新たな気持ちをスタートさせるために、身の回りの身だしなみを整えることも大切ですね。

たとえば、おろしたてのような白いシャツなら気分もスッキリ、引き締まります。
シャツを白いまま保つには、「セスキ炭酸ソーダ」がおすすめです。
(普通に市販されているものでもいいのですが、洗濯用のセスキ炭酸ソーダを使うとよりきれいになります。)
使い方は簡単で、水30リットルに対してセスキ炭酸ソーダを大さじ1程度、いつも使っている洗剤と一緒に入れて洗います。
最近は液体洗剤が増えてきましたが、実は粉末の洗剤のほうが洗浄能力が高いそうです。汚れが気になる場合は、粉末洗剤とセスキ炭酸ソーダを組み合わせるといいかもしれませんね。

絹やウール、ポリエステル、ナイロンなどの化繊など、衣類の種類によっては色落ちする等、使用に向かないものもあります。衣類の表示を必ず確認し、目立たない部分で試してから使用してみてくださいね。

 

 

堀崎組では、地域密着型の工務店として、注文住宅からリフォーム、店舗、教育機関、公共工事、駅、マンション、古民家再生など地域の建築を幅広い実績が多数ございます。
建築のことならお任せください。

また、モデルハウスは定休日の水曜を除きまして、営業しておりますのでお気軽にご来場ください。

 

 

ページの先頭へ戻る