三重県伊勢市・松阪市・津市・度会・多気の注文住宅、リフォームの堀崎組

堀崎組の注文住宅 -三重県伊勢市・松阪市・津市・鳥羽市・度会・多気の注文住宅(新築)、リフォーム-

新築、リフォーム、住宅ローン、土地探し等何でもご相談ください

フリーダイヤル 0120-495-024(8:00〜17:00 年末年始を除く)

スタッフブログ

見学会の様子や季節のお便りをご紹介します

2016年8月5日

今月のこの人 堀崎組 社員紹介

スタッフ日記

今月よりスタッフブログにて堀崎組の社員をご紹介します。
皆様に会社だけでなく社員一人一人も知っていただけたらと思います。
これを機に、どうぞお気軽にお声掛けください。

社員紹介第1号はもちろん弊社社長からです。

代表取締役社長 西岡 眞

昭和52年に堀崎組に入社以来勤続39年。平成26年8月より代表取締役社長に就任。
趣味はゴルフ。
若いころから野球をやっていて、度会町のスポ少でソフトボールを指導されていたこともあり、かなりの飛ばし屋だとか・・・。

現在58歳ですが、多忙な会社の業務の中、多方面で幅広く活動されています。

Q:社長として今一番の取り組みは・・・?

A:社員教育です。

会社の経営方針は「人に満足を得てもらう企業になろう」ですが、お客様に仕事を通じて「堀崎組でよかった」と心から思っていただけるよう「致知(※1)」「京セラフィロソフィ(※2)」を社員とともに学んでいます。人として大切なものを学び続けることは長きにわたり企業を存続していく上で大切なことだと思っています。
 ※1「致知」:人間学を学ぶ本    ※2「京セラフィロソフィ」:経営哲学、人生哲学の本

Q:西岡社長が伝えたい堀崎組のアピールポイントはなんですか?

A:1級建築士をはじめ有資格者が多く技術力には自信があります。
伊勢市を中心とした各企業様のメンテナンスで信頼をいただいています。
企業メンテナンスは迅速かつ的確な対応が必要とされていて、技術面だけでなくお客様を大切にする気持ちが必要です。
また、昨年よりパナソニック耐震住宅工法「テクノストラクチャー」を取り入れた家づくりに取り組んでいます。
2016年4月の熊本地震で一番被害のひどかった益城町ではテクノストラクチャーの家が15軒ありましたが、建物内の家具等の被害はあったものの、建物本体の被害は1件もありませんでした。地震に強い家、安心安全で快適な住まいづくりをもっともっと広げていきたいと思っています。

 

 

堀崎組では、地域密着型の工務店として、注文住宅からリフォーム、店舗、教育機関、公共工事、駅、マンション、古民家再生など地域の建築を幅広い実績が多数ございます。
建築のことならお任せください。

また、モデルハウスは定休日の水曜を除きまして、営業しておりますのでお気軽にご来場ください。

 

 

ページの先頭へ戻る