三重県伊勢市・松阪市・津市・度会・多気の注文住宅、リフォームの堀崎組

堀崎組の注文住宅 -三重県伊勢市・松阪市・津市・鳥羽市・度会・多気の注文住宅(新築)、リフォーム-

新築、リフォーム、住宅ローン、土地探し等何でもご相談ください

フリーダイヤル 0120-495-024(8:00〜17:00 年末年始を除く)

スタッフブログ

見学会の様子や季節のお便りをご紹介します

2016年5月2日

木造住宅の弱点とは?

スタッフ日記

昔から建築物に使われてきた、日本人に馴染み深い木材は、環境にもやさしく丈夫で長持ちなのが特徴です。歴史的建造物を見れば一目瞭然、木材の丈夫さには驚かされます。
しかし、木には生育してきた縦向きの力には強く、横向きの力には弱いといった特性があります。

そこで、テクノストラクチャーでは木の弱い部分に鉄を組み合わせた「テクノビーム」を採用し、木のたわみが30年後も1/4程度におさえることを実験で示しました。また接合金具にも木の力を引き出す金具接合仕様を採用するなど、木の長所を生かしながら強度を確保しています。

資材の特徴を知り、十分に生かす工法がテクノビームです。

木造か鉄骨かで悩んでいる方、ぜひ一度テクノストラクチャーの家へ足をお運び下さい。
実際にその目で確かめてみてはいかがでしょうか。

 

 

堀崎組では、地域密着型の工務店として、注文住宅からリフォーム、店舗、教育機関、公共工事、駅、マンション、古民家再生など地域の建築を幅広い実績が多数ございます。
建築のことならお任せください。

また、モデルハウスは定休日の水曜を除きまして、営業しておりますのでお気軽にご来場ください。

 

 

ページの先頭へ戻る