三重県伊勢市・松阪市・津市・度会・多気の注文住宅、リフォームの堀崎組

堀崎組の注文住宅 -三重県伊勢市・松阪市・津市・鳥羽市・度会・多気の注文住宅(新築)、リフォーム-

新築、リフォーム、住宅ローン、土地探し等何でもご相談ください

フリーダイヤル 0120-495-024(8:00〜17:00 年末年始を除く)

スタッフブログ

見学会の様子や季節のお便りをご紹介します

2016年4月28日

まりのレポート

スタッフ日記

震災発生から2週間が経ちますが、まだなお余震が続いている熊本を始めとする九州地方。
テレビやラジオ、インターネットなどで被災地の様子や避難されている方、被害に遭われた方のニュース、震災の裏で様々な問題が出てきている話を聞くと心が痛みます。
しかし、決して他人事ではなく、私たちの身にもいつ起こってもおかしくないと言われています。
地震が起きる前に準備しておくべきこと、地震が起こった時に何をすべきか、考え出すときりがありませんが改めて見つめ直す必要性を感じました。

また、今回震度7の地震が2度起こった為に自宅が全壊してしまった家が多く、避難所生活を余儀なくされている方々がたくさんみえるそうですが、全壊世帯を始めとする対象世帯の方への支援金は最高300万だそうです。生活の立て直しに役立ち、心にもゆとりができるのではないでしょうか。帰る家が無いというのは精神的にも相当辛い思いをされていることでしょう。
今後、新築を考えてみえる方はより一層地震に強い家の計画を行うことで、もしもの時のご負担が軽くなることと思います。

この度の熊本を始めとする九州地方の震災により、被災された皆様の一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

堀崎組では、地域密着型の工務店として、注文住宅からリフォーム、店舗、教育機関、公共工事、駅、マンション、古民家再生など地域の建築を幅広い実績が多数ございます。
建築のことならお任せください。

また、モデルハウスは定休日の水曜を除きまして、営業しておりますのでお気軽にご来場ください。

 

 

ページの先頭へ戻る