三重県伊勢市・松阪市・津市・度会・多気の注文住宅、リフォームの堀崎組

堀崎組の注文住宅 -三重県伊勢市・松阪市・津市・鳥羽市・度会・多気の注文住宅(新築)、リフォーム-

新築、リフォーム、住宅ローン、土地探し等何でもご相談ください

フリーダイヤル 0120-495-024(8:00〜17:00 年末年始を除く)

スタッフブログ

見学会の様子や季節のお便りをご紹介します

2016年2月12日

地震や台風、積雪などの災害にも強い テクノストラクチャーの家

スタッフ日記

構造体に強度を持たせるため、梁に「鉄」を使用したテクノストラクチャー。安心して長く暮らせる住まいをという思いから、通常1・2階建ての木造住宅には義務付けられていない構造計算を、1棟ごと実施しています。独自のシステムを用い、388項目(多雪地帯は440項目)に及ぶ緻密な構造計算を実施し、法律で定められたレベルよりもはるかに厳しい基準で設計されています。

地震や台風、積雪などの災害には、力や重さをシステム上で再現し、シミュレーションすることで、建てる前に建物の強さを確認できます。

梁を鉄で強化したオリジナル工法により、災害にも強く安心して暮らせる住まいを実現しています。


 

堀崎組では、地域密着型の工務店として、注文住宅からリフォーム、店舗、教育機関、公共工事、駅、マンション、古民家再生など地域の建築を幅広い実績が多数ございます。
建築のことならお任せください。

また、モデルハウスは定休日の水曜を除きまして、営業しておりますのでお気軽にご来場ください。

 

 

ページの先頭へ戻る