三重県伊勢市・松阪市・津市・度会・多気の注文住宅、リフォームの堀崎組

堀崎組の注文住宅 -三重県伊勢市・松阪市・津市・鳥羽市・度会・多気の注文住宅(新築)、リフォーム-

新築、リフォーム、住宅ローン、土地探し等何でもご相談ください

フリーダイヤル 0120-495-024(8:00〜17:00 年末年始を除く)

スタッフブログ

見学会の様子や季節のお便りをご紹介します

2016年2月5日

さらに性能を増した複層ガラス

スタッフ日記

皆さんは「Low-Eガラス」と言う言葉を耳にしたことはありますか?
一般的な複層ガラスはガラスとガラスの間に乾燥した空気の層を封入したものですが、その一方に特殊なLow-E金属膜をコーティングしたガラスをはめ込んで性能を上げたガラスのことです。

※Low-EとはLow Emissivityの略で「低放射」と言う意味です。

「高断熱複層ガラス」は前述の複層ガラスの室内側のガラスにLow-Eガラスを用いたものです。太陽の熱を取り入れつつ、暖房エネルギーを逃しにくく断熱性、保温性に優れているので寒い地域には向いています。

また、室外側にLow-Eガラスを使用したものを「遮熱複層ガラス」と言います。 夏場の日射を遮るとともに、冬場は室内の暖房熱を反射し逃さないので冷暖房の負荷を抑えることができます。夏は涼しく、冬も温かいという性能を持ち、西日のあたる部屋などに向いています。

 

堀崎組では、地域密着型の工務店として、注文住宅からリフォーム、店舗、教育機関、公共工事、駅、マンション、古民家再生など地域の建築を幅広い実績が多数ございます。
建築のことならお任せください。

また、モデルハウスは定休日の水曜を除きまして、営業しておりますのでお気軽にご来場ください。

 

 

ページの先頭へ戻る