三重県伊勢市・松阪市・津市・度会・多気の注文住宅、リフォームの堀崎組

堀崎組の注文住宅 -三重県伊勢市・松阪市・津市・鳥羽市・度会・多気の注文住宅(新築)、リフォーム-

新築、リフォーム、住宅ローン、土地探し等何でもご相談ください

フリーダイヤル 0120-495-024(8:00〜17:00 年末年始を除く)

スタッフブログ

見学会の様子や季節のお便りをご紹介します

2016年2月2日

窓ガラスについて(複層ガラス)

スタッフ日記

窓ガラスにはいろいろな種類があります。
夏の暑い時期や寒い冬には特にTVのCMでも「機能ガラス」についての放映が多いように思います。

「機能ガラス」とは「複層ガラス」「真空ガラス」などがあり、従来の「単板ガラス」より性能を高めたものです。
今回は「機能ガラス」の中の「複層ガラス」についてご紹介します。

「複層ガラス」はガラスとガラスの間に空気層を持たせ、乾燥した空気を挟み込むことで断熱性が高くなります。結露しにくく、冷暖房の消費も抑えることができます。

窓の結露の大半はガラスにつく水滴です。ガラスを単板から複層ガラスに取り換えることにより、結露によるお悩みは軽減されることと思います。

 

堀崎組では、地域密着型の工務店として、注文住宅からリフォーム、店舗、教育機関、公共工事、駅、マンション、古民家再生など地域の建築を幅広い実績が多数ございます。
建築のことならお任せください。

また、モデルハウスは定休日の水曜を除きまして、営業しておりますのでお気軽にご来場ください。

 

 

ページの先頭へ戻る