三重県伊勢市・松阪市・津市・度会・多気の注文住宅、リフォームの堀崎組

堀崎組の注文住宅 -三重県伊勢市・松阪市・津市・鳥羽市・度会・多気の注文住宅(新築)、リフォーム-

新築、リフォーム、住宅ローン、土地探し等何でもご相談ください

フリーダイヤル 0120-495-024(8:00〜17:00 年末年始を除く)

スタッフブログ

見学会の様子や季節のお便りをご紹介します

2015年9月18日

失敗しない植栽の選び方

スタッフ日記

憧れのマイホームを手に入れたら次は素敵なお庭を!というのが皆様共通の思いではないでしょうか。そのお家の象徴的な存在となる植栽は「シンボルツリー」と呼ばれ、どんな木にしようかとお客様をとても悩ませています。

そこで植栽の選び方ですが、まず最初に植栽の目的を決めましょう。
例えば、目隠しのための植栽なのに落葉樹を選んでしまうと、冬場は葉が落ちてしまうため役に立たなくなってしまいます。

目隠しのための植栽なら1年を通して葉のある常緑樹がおすすめです。
ソヨゴやシマトネリコがオススメです。
特にシマトネリコはここ数年人気の植栽です。手入れも簡単で育てやすいのですが、成長が早いため、配置場所によってはおすすめできない場合もあります。

堀崎組では庭づくりのご相談もお受けしています。
どのように植えれば綺麗に見えるか、など庭づくりのプロにぜひご相談下さいね。

 

堀崎組(伊勢市竹ヶ鼻町206番地)にて住まいの相談会(予約制)を随時行っております。
住宅やリフォームことはもちろん、店舗併用住宅、「土地+建物」の推奨プランなど、住まいに関することはご自由にご相談ください。
※予約制のため、ご希望の日の2日前までにご連絡ください。
→ お電話でのお問い合わせ 0596-63-6119(土日祝を除く 9:00〜17:00まで)
ホームページからのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る