三重県伊勢市・松阪市・津市・度会・多気の注文住宅、リフォームの堀崎組

堀崎組の注文住宅 -三重県伊勢市・松阪市・津市・鳥羽市・度会・多気の注文住宅(新築)、リフォーム-

新築、リフォーム、住宅ローン、土地探し等何でもご相談ください

フリーダイヤル 0120-495-024(8:00〜17:00 年末年始を除く)

スタッフブログ

見学会の様子や季節のお便りをご紹介します

2015年7月21日

これから新築、さて和室はどうしますか?

スタッフ日記

フローリングにソファやベッド、私たちのまわりではすっかり洋風の暮らしが定着していますよね。
実は和室を設ける家は現在では7割程度まで減少していて、3〜4軒に1軒は和室がないのが今の日本の新築住宅事情だそうです。

とはいえ、その一方でインテリアでは和のテイストも根強い人気があります。実は、和室は減少しているのですが「畳のある空間」は増えてきています。
リビングの一角を畳空間にしたり、ダイニングやキッチンとつながりを持たせた和のスペースに畳を敷いてくつろげる空間を作り出すことが今の流行です。

あえて段差をつけて下に収納スペースを作ったり、間仕切りやモダンな壁でやすらぎの空間を演出したり、工夫次第でうまく和洋折衷の間取りを作り上げることができます。

堀崎組では、3Dソフトを活用したインテリアイメージをご確認いただき、より具体的な間取りイメージをご覧いただくことができます。 和室をどうしようかとお悩みのお客様、ぜひお気軽にご相談下さい。

 

堀崎組(伊勢市竹ヶ鼻町206番地)にて住まいの相談会(予約制)を随時行っております。
住宅やリフォームことはもちろん、店舗併用住宅、「土地+建物」の推奨プランなど、住まいに関することはご自由にご相談ください。
※予約制のため、ご希望の日の2日前までにご連絡ください。
→ お電話でのお問い合わせ 0596-63-6119(土日祝を除く 9:00〜17:00まで)
ホームページからのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る