三重県伊勢市・松阪市・津市・度会・多気の注文住宅、リフォームの堀崎組

堀崎組の注文住宅 -三重県伊勢市・松阪市・津市・鳥羽市・度会・多気の注文住宅(新築)、リフォーム-

新築、リフォーム、住宅ローン、土地探し等何でもご相談ください

フリーダイヤル 0120-495-024(8:00〜17:00 年末年始を除く)

スタッフブログ

見学会の様子や季節のお便りをご紹介します

2014年12月23日

S様邸新築現場レポート(その2)屋根完成〜内部造作まで

スタッフ日記

堀崎組にて現在建築中の建物を何回かに分けて現場レポートします。
住まいが建つまでのプロセスをご紹介することで、住まい作りの参考になればと思います。
今回は屋根完成〜内部造作までをご紹介します。

前回の「S様邸新築現場レポート(その1)基礎〜上棟まで」はこちら

 

屋根完成

屋根はガルバリウム鋼鈑瓦棒葺です。この後、太陽光パネルを設置します。

 

防水工事

ベランダの防水工事の完成写真です。

 

窓設置

窓は内部造作の初期段階で設置します。
網戸は工事中に傷をつけるといけないので、工事最終段階の建具調整時にはめます。

 

防水紙


雨の侵入を防ぐうえで大切な工程です。この後、外壁材を張ります。

 

上部躯体検査


住宅瑕疵担保責任保険とは、国土交通大臣より指定をうけた保険法人の定める設計施工基準に適合した住宅に付けられる10年間の長期保険です。
上部躯体検査では指示された基礎金物、接合金物等が適切な箇所に施行されているか確認します。また、防水工事施工部分の施工状況もチェックします。

 

断熱材


断熱材とは、外気温の影響を和らげ、屋内の温度を一定に保つ部材です。
2階の天井は外気温の影響を和らげるため断熱材が必要となります。

 

なお、堀崎組(伊勢市竹ヶ鼻町206番地)にて住まいの相談会(予約制)を随時行っております。
住宅のことはもちろん、住宅ローン減税の拡充内容、住まい給付金や「土地+建物」の推奨プランなど、住まいに関することはご自由にご相談ください。 ※予約制のため、ご希望の日の2日前までにご連絡ください。
→ お電話でのお問い合わせ 0596-63-6119(土日祝を除く 9:00〜17:00まで)
ホームページからのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る