三重県伊勢市・松阪市・津市・度会・多気の注文住宅、リフォームの堀崎組

堀崎組の注文住宅 -三重県伊勢市・松阪市・津市・鳥羽市・度会・多気の注文住宅(新築)、リフォーム-

新築、リフォーム、住宅ローン、土地探し等何でもご相談ください

フリーダイヤル 0120-495-024(8:00〜17:00 年末年始を除く)

スタッフブログ

見学会の様子や季節のお便りをご紹介します

2014年10月31日

構造見学会をご活用いただくポイント

スタッフ日記

前回のスタッフブログでは完成見学会をご活用いただくポイントについて説明させていただきました。

今回は構造見学会を行う理由についてお応えします。

構造見学会とは、建築中のお客様の建物について、完成したら隠れてしまう建物の重要な部分を見ていただくために行っております。

住まいの快適さを生み出す重要な部分の中には、完成したら隠れてしまう場合もあります。重要な部分とは、木材の構造材やそれらを用いた工法、建物の断熱、気密、遮熱性能などです。そこで、構造見学会を実施させていただき、私たちの建物の構造をしっかり見て、私たちの考え方を聞いていただき、安心して欲しいと思っています。現場では経験豊富な担当者がお客様の疑問についてお答えさせていただきます。

・地盤改良していますか?
・基礎はどんな種類ですか?
・木材の防腐はどうやっていますか?
・シロアリは大丈夫でしょうか?
・無垢の木と集成材の違いは何ですか?
・断熱材は何ですが、断熱方法は何ですか?
・配管とか、床下や壁内のメンテナンスはどうしますか?

構造見学会を開催させていただいた際には、ぜひ、ご参加し、ご質問ください。

 

なお、住まいの相談会(予約制)は堀崎組(伊勢市竹ヶ鼻町206番地)にて随時行っております。
住宅のことはもちろん、住宅ローン減税の拡充内容、住まい給付金や「土地+建物」の推奨プランなど、住まいに関することはご自由にご相談ください。 ※予約制のため、ご希望の日の2日前までにご連絡ください。
→ お電話でのお問い合わせ 0596-63-6119(土日祝を除く 9:00〜17:00まで)
ホームページからのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る